最近買ってマジでよかったもの(あったか編)

先月引っ越しをして、やっと片付き新しい部屋にも慣れてきた感じです。

今回の引っ越しは、私が仕事を辞めて、旦那の収入だけになったので、家賃の安いところにということで、以前、住んでいた部屋より家賃が安くなったのですが、それに合わせてレベルも下がりました。

以前は、築年数10年で大手会社が建設した建物だったのですが、引っ越してきた部屋は、築年数20年のアパートです。
私は、古いとかは特に気にしなくて、ちゃんと管理されているようだったので、この部屋に決めました。

引っ越し先を探す際、いろいろ部屋を内見したのですが、築年数は10年以内なのに、共有スペースに物があふれていたり、ゴミ捨て場が汚かったりする物件も結構ありました。
そうゆうところは、どんなに設備が良くてもダメですよね。

で、ゴミ捨て場もキレイだったし、共有スペースも片付いていた今のアパートに決めました。
昼間は、最高に日当りがよくてポカポカとして気持ちいいのですが、夜、とにかく寒い。寒すぎる。

引っ越してすぐ買ったのがこちら

とにかく、脱衣所が寒すぎる。脱衣所が寒いと危険と聞いた事があったので、すぐにこのヒーターを買いました。人感センサー付きなので、いちいち付けたり、消したりしなくて良いのですごくラクです。
お風呂場から出た瞬間に勝手に付いてくれるのが、いいです。

次に買ったのがこちらです。

そう、暖房便座です。内見したときは、特に気にしなかったのですが、いざ生活してみると、便座が冷たいというのは、かなりのストレスでした。っていうか、座るたびにひゃっとします。心臓に悪いです。
以前住んでいた部屋は、もともとウォシュレット付きの便座だったのですが、旦那も私もウォシュレットは使っていませんでした。ということで、暖房機能がついているだけで良いのでそれを満たしている、暖房便座を探したら、あるんですね。暖房だけの便座。
幸い、引っ越してきた部屋のトイレには、コンセントがあったので、無事、暖房便座を設置することができました。
しかも、特別な工具なく簡単に取り付けることができました。
賃貸なので、最初に付いていた便座は、ちゃんと保管しています。
これで、快適なトイレライフをおくっています。

そして最近、家に届いたのがこちらです。

これが、本当にいい。何が良いって、簡単であったか。
マットとホースがないので、使うたびにホース出して、マットを布団の間に入れて、使い終わったらマットをたたんで・・・。という煩わしさが一切ありません。布団に先端部分を差し込むだけ。
寝る30分前にセッティングしておけば、寝るときには布団がふかふかのぽかぽか。
あ〜、極楽〜って感じです。
これは、マジで買ってよかったです。超オススメ!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>