42歳女性が新宿バッティングセンターで2000本塁打達成!!

新宿バッティングセンターで42歳女性が2000本塁打達成というニュースをみました。

9年間新宿歌舞伎町のバッティングセンターに通い続けたそうです。
9年間って言ったら、小学1年生から中学卒業するまで野球部の少年と同じ期間バッティングし続けたことになります。(毎日ではないと思うけど)

私も中学生の時にソフトボール部でした。
しかも広島出身なので、物心ついたときからカープファンです。
なので、ここ最近のカープ女子ブームには正直ちょっと引いております。
ってカープの話はまた今度。

社会人になって当時勤めていた会社に草野球チームがありまして、ぜひマネージャーになって欲しいと頼まれまして、
面倒くさいけど仕方なしでやってました。

ある日、ラッキーなことに神宮球場で試合することがあって、弱小なのでやっぱり負けちゃったんですけど、
負けた後にみんなで神宮球場にあったバッティングセンターに行ったんですよ。
それで、私も暇だったのでやってみたら、ホームラン出しちゃったんですよ。
ホームラン出すと店内放送で「先ほどホームランを出した方は受付まで来てくださ〜い」みたいな感じで。
あのときは、恥ずかしかったよ。
選手よりバッティングがうまいマネージャーでした。

あれから、10年くらい経つけど、またバッティングセンターに行ってみようかな。
打てるかな???

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>